ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
nasupa

2010年10月08日

連結!大宴会場!



居酒屋に行くと、何組かの宴会にバッティングすることは、よくあることですよね。

でも、そういう場合、ちゃんと個室の部屋が用意されてたりして、騒いだりしても他のお客さんに迷惑がかからないようになっていますよね。

もしくは、ハメを外し過ぎたり、やかましすぎたりすると、店員さんが「すいませんが、他のお客様に迷惑になりますので、もう少々、お静かにお願いできませんでしょうか」って、言いに来たりしますよね。

ま、当たり前ですけど、「他人に迷惑をかけない」っていうのは。


最近、キャンプ場でも増えてきましたよね。

「学生さんのグループはお断りしています」
とか
「グループでの利用は、2家族まで」
とか。

また、屋外だと声が遠くまで響き渡るんですよね。


たまにグループで集まってワイワイ楽しむのも、アリだとは思うんですけど、当然、そこには「節度を持って」っていう条件があってしかるべきですよね。

もちろん、ルールも大事ですから、キャンプ場によって表現はいろいろですけど、「静粛時間」や「消灯時間」や「就寝時間」などは、きっちり守って欲しいですよね。


人間、ついつい人数が集まれば、ましてやお酒が入れば、はめを外しやすくなるものですけど、お互いが守ることで、みんなが楽しく過ごせるわけで。


タープの連結とかIGTの連結とか、しょーもない合体ごっこして騒ぐ人たちは、フリーサイトであれ、場内の一番迷惑のかからない、隅っこ~~~~~~~~の方で、隔離された空間でこじんまりとやって欲しいですよね。


ブログでも、よくはめを外しすぎて「反省してます」とか書いてる人もいますけど、その人にとっては、数ある宴会バカ騒ぎキャンプのうちの一つで、反省で済むかもしれませんが、周りに居て騒音の被害を受けた家族は、その年のたった一度きりの大切なキャンプかもしれませんからね。


ほんと、みんな、頭では分かってるんでしょうけど、気をつけて欲しいもんです。

つーか、ほんとに理解してるんでしょうかね・・・嬉々としてブログに載せてたりしますからね・・・。


今回は「 "宴会" "連結" 」って言葉で検索してみましょうか?


最新記事画像
ブログ用語の基礎知識。
今シーズンのキャンプに
僕、持ってないんです。。。
大変、申し訳ございませんでした。
ウルトラライト
snow peak way
最新記事
 ブログ用語の基礎知識。 (2011-09-08 11:40)
 今シーズンのキャンプに (2011-06-09 11:54)
 ルールとマナー (2011-01-19 17:57)
 みなさんのブログ、参考にしてます。 (2010-11-11 14:19)
 僕、持ってないんです。。。 (2010-10-21 11:52)
 単なる道具ですけど。 (2010-10-20 15:38)

この記事へのコメント
飽きました
Posted by もう at 2010年10月08日 10:44
どんどん、この調子で続けて行ってほしいです!
Posted by もっと at 2010年10月08日 11:03
何の記事なのか気になりますね。
画像使ってるけど掲載許可もらってんのかな?
無断転載?
みんなやってるから問題無いとかじゃないでしょうね?
Posted by 明日は at 2010年10月08日 11:32
画像がどうとか、揚げ足を取るような反論しかできないってことなんですよね、反論する人は。

ブログの中身のことに関しての反論じゃないですもんね。

論点をすりかえてるだけですよ。
Posted by 結局 at 2010年10月08日 12:03
できないから、記事の内容についてではなく、無断転載とか許可がどうとかの話にして、・・・要は、「脅し」ですよ。

そういう方法しか取れないってのも、情けないですよねぇ。
Posted by 反論が at 2010年10月08日 12:29
上の人って、無断転載されたご本人ではないんですか?
Posted by 多分 at 2010年10月08日 12:33
↑そうな感じしますね。

必死過ぎるもん(笑)
Posted by あはは at 2010年10月08日 13:09
無断転載はよくないにしても、これはスノーピークのHPの画像だし。

上の人は、スノーピークの人なんですか?(笑)
Posted by でも at 2010年10月08日 13:19
直々にコメント書いてるんだったら、すごいな。

まぁ、多分、必死なのは宴会で騒いだ心当たりがある人なんでしょう。

で、正面きって反論できないから、画像のことで「脅す」しかないんでしょう。
Posted by スノーピークの人が at 2010年10月08日 13:22
「明日は」さん。
夜中まで騒ぎまくる宴会についてはどう思われますか?
是非ともご意見をお聞きしたいのですが。
ちなみに私は「完全否定派」です。当たり前ですがね。
Posted by ところで at 2010年10月08日 13:30
中途半端に画像を使わずとも、内容で勝負できると思いますので、画像は削除したらいかがですか?

記事の中身だけで、十分面白いですよ!
Posted by そういうことなら at 2010年10月08日 13:32
ブログ主さんは”タープが連結できる事”を問題にしてるのではなく、”連結して騒ぐ人”を取り上げてる記事なのではないでしょうか。
別に写真の商品やメーカへの批判じゃない。
他のブログ主さん達はアップするのにいちいちメーカの許可得てるんでしょうかね。
商品写真いっぱい掲載して持ち手が短いとかベルクロがほしいとか好き放題書いといて。
Posted by 問題のすげ替え at 2010年10月08日 14:02
記事の画像が、ナチュラムのアフィリエイトのバディシステムのものになってるwww

これなら、ナチュラムの広告表示だから、画像の使用がどうこうっていう問題にはならないな!

ブログ主、頭、いいなwww
Posted by (笑)www at 2010年10月08日 15:27
あなたはたぶんお友達がいないんですね。

キャンプを皆で楽しんでいたらすべて批判ばかりの記事にはならないと思われます。

建設的な記事を書いた方が心が晴れますよ。

頑張って!!
Posted by かわいそう・・・・・・・・・ at 2010年10月08日 15:32
また自作自演やっとるでしかし!!(爆)
Posted by 爆 at 2010年10月08日 15:35
「明日は」さんではありませんが

> 別に写真の商品やメーカへの批判じゃない。

にしても、自分で撮った写真ではないものの無断転載はだめでしょ

ブログ主さんが許可を取っているのであればいいですが、
スノーピークホームページのFAQには
「スノーピークオフィシャルサイト内の記事、画像の全ては株式会社スノーピークに権利が属しております。無断での転載、転用は固くお断りいたします。ご利用になりたい場合は弊社の承諾が事前に必要になりますのであらかじめご連絡ください。」

ってちゃんと書かれてますよ。
Posted by 通りすがりの者ですが at 2010年10月08日 15:36
ナチュラムの広告画像に切り替わっていますね♪
Posted by ってコメントの前に at 2010年10月08日 15:44
「通りすがりの者ですが 」さんは、記事の中身に関しては、どう思いますか?
Posted by こんにちは at 2010年10月08日 15:46
”通りすがりの者ですが”さんへ

まず本ブログの題材であるキャンプでの「他人に迷惑をかけない」について先にご意見をお願いします。
あなたが写真について正論を述べようとされるのは結構ですが、それだけにくいついている様では話題をそらしているようにしかとれません。

まあ、もう出て来ないんでしょうけどww
Posted by 問題のすげ替え at 2010年10月08日 15:49
「かわいそう・・・・・・・・・」さんへのコメントですが・・・。

批判じゃないブログの記事ばっかりで、逆に真夜中の騒がしい宴会を「楽しかった」という肯定的な記事ばっかりだから、批判的な意見を掲載するブログの意義は大きいと思います。

誰かが批判しないで、みんなで「あーあ、騒いで迷惑をかけちゃった・・・でも、ま、いっか!キャンプを皆で楽しんでいたんだから」ってことで許されててもいいってもんでもないでしょう。
Posted by 批判と言っても at 2010年10月08日 15:50
問題がすり変わらないためにも、画像について追記しておきますが、今現在表示されている画像は、ナチュラムブログでアフィリエイトをされている方々が表示している広告システムと同じものです。
画像サイズは大きいものに変更していますが。

正式にアフィリエイトとしての表示のリンクになっていますし、画像のurlもナチュラムのurl内のものですよ。

ですから、一言で言えば、単にナチュラムのアフィリエイト広告を表示してるだけに過ぎないってことです。

ですから、無断掲載とかに当たらないです。
Posted by 私からも補足 at 2010年10月08日 15:55
前記事のスノピのロゴとかGO OUTのロゴとかも替えればいいのにw
Posted by どうせやるなら at 2010年10月08日 16:06
前記事のスノピのロゴとかGO OUTのロゴ、変わってますよ。

再読込してみたら、一般的なフォントの文字になってましたwww
Posted by もう at 2010年10月08日 16:27
10月6日の記事にもコメントさせてもらいましたが、このブログ主さんの記事には同意する部分が多いです。

この記事についても同意です。
連結、宴会を全否定ではなく「静粛時間」「消灯時間」「就寝時間」に静かになってくれればそれで結構です。
「群れたい人は群れてれば。でも他人に迷惑はかけないでね。」です。
Posted by 通りすがりの者ですが at 2010年10月08日 16:34
「通りすがりの者ですが」さんは、画像のことにツッコミを入れたいがためだけに、わざわざスノーピークのサイトまで見に行って、FAQまで探したのだろうかw
Posted by うーん at 2010年10月08日 17:33
著作権に関する事だから確認しに行かれたんでしょ。
真っ当な行為だと思うが。

それをとやかく言うのは著作権について全部理解してるからなのかなw?
Posted by そりゃそうでしょ at 2010年10月08日 17:44
「うーん」さんへ

はい、わざわざ探しに行きました。

別にツッコミ入れたかったわけではありません。
「無断転載」の話題が出ていたので、ブログ主さんは承諾してもらってるのかな?と
今は画像も変更されているので、今後はこの話題には触れません。
また、「こんにちは」さん、「問題のすげ替え」さんからも質問受けてますが、記事の内容についてのコメントは先ほど書かせてもらいました。
Posted by 通りすがりの者ですが at 2010年10月08日 17:53
「そりゃそうでしょ」さん


「うーん」さんがが言いたかったことは、記事の内容についてはスルーで、
ツッコミどころをワザワザ探して、画像のことを指摘すれば攻撃できることに
気づいて、そのためにスノーピークのホームページまで、正当な指摘に
するためにソースを探しに行ったんだなぁ・・・ということでは?

そういうことをすればするほど、記事の内容には反論できないってことを
証明してるようなものだし、逆説的に考えれば、そこまでして指摘するポイント
を探してくるってことは、夜遅くまでの宴会で周りに迷惑をかけている当人
だってことを証明しているようなものですよね。

まぁ、画像の扱いについて指摘するような人は、スノーピークのFAQを守る
人なんだから、ルールも守るしマナーもある人なのかもしれないけど。

だから、10/6の記事にあるような、柵外参加なんかはしない人なんでしょうね。
Posted by そうじゃなくて at 2010年10月08日 17:53
画像についてコメント入れた人の中で、ブログをしてる人は、今頃、自分の
ブログの中にあるメーカーの商品画像や他のサイトから拾ってきた画像を
ことごとく消す作業に追われてるのかな?

もしくは、画像について指摘した人は、他の人のブログも毎日毎日チェック
して、無断使用じゃないですか?ってコメントを付けて回っているのかな?

「無断使用」とかで検索とかしてみても、検索結果が出てこないなら、この
ブログの人だけが、指摘されてるってことですよね。

つまり、わざわざこのブログを批判するためだけに、無断使用の話題を
持ち出したってことですよね。

そこしか、突っ込むところがなかったからね。
Posted by 画像について at 2010年10月08日 17:59
すごい人気ですね、ここw
Posted by なんだか at 2010年10月08日 18:01
確かに、これまでの記事の、GO OUT、スノピ中毒、連結宴会、オートキャンプでウルトラライトとか、失笑もんのブログは多い。その点は同意見だが、だからといって、連日、そんな連中を批判する記事書いて、気持ち良くなってるブログ主もキモイな。

実害に遭ったわけではなくて、自分と価値観の違う連中が、ブログでどや顔して、馴れ合ってるのが気に入らないだけなんだろ。しょーもないブログ書いてる点では、お前もお寒いぞ。最初3日は楽しんだが、俺はもう飽きた。もうこの辺でやめとけや。
Posted by もういいよ at 2010年10月08日 18:10
政治や雇用問題や格差社会やらについて批判を常に続けているブログもある中で、アウトドアブームについての批判を
テーマとして取り上げるブログがあってもいいんじゃない?

嫌なら、読みに来なければいいだけのことさ~。
Posted by というか at 2010年10月08日 18:20
「もういいよ」さんへ

>もうこの辺でやめとけや。
もうこの辺で覗きに来るのやめとけや。
お気分が悪いのでしょう?
それとも、このブログを批評するナチュブロでも立ち上げて見たらいかがですか?
Posted by それでは at 2010年10月08日 18:33
スノーピークという会社は深夜のキャンプ場での「連結大宴会」を推奨
しているメーカーだと思ってました。
そう思わざるをえない程、スノーピークユーザーの連結大宴会は酷い
有様だし見かけることも増えてます。
あれを迷惑だと思っていたのは私だけでなかったのは心強いです
これからは迷惑な場合は相応の態度で即刻文句言いにいきます。
ブログ主さん、これからも頑張ってください。
Posted by 今まで at 2010年10月08日 19:29
聞いた話によると,大連結深夜宴会ばかも、SPWではおとなしいって、ほんと?
おなじピーカーから白い目で見られたくないから?
Posted by ところで at 2010年10月08日 19:44
連結大宴会バカを締め出すには、周りの同じように
迷惑を被っている人達に声かけて一気にたたみかける
のが効果的ですよ。
追い出しましょう!
あのメーカーは売れりゃいいって発想だしマナーの啓蒙
なんて二の次
それからキャンプ場の管理人はあてになりません。
某キャンプ場ではスノーピークの連結大宴会バカの
中に管理人がいますから。
Posted by 排斥運動 at 2010年10月08日 20:33
連結大宴会なんてみたことないな。
まあ平日休みだからいつでも貸し切り状態。
スノピは良い物もたくさんあるので
スノピ使いというだけで、そういうバカと一括りにされたくねえな
Posted by 私もスノピ愛用者だが at 2010年10月08日 21:05
こんばんは

えののと申します。
連日、刺激的な記事で釘付けになりました。

残念なのは発信した記事へのコメントに対して
一切返しがないということです。
批評ではなく放言に思えます。

ちなみに私は全ての記事に全面同意できません。

できるならキャンプ場で
面と向かって議論したいですね。
Posted by えのの at 2010年10月08日 22:02
>一括り
人は人。自分は自分でしょ?

>スノピは良いものもたくさんあるので
それは同意。
それ以上にボッタクリ商品もこれまた多いけどね。

スノピはおれも使ってるよ。小物ばかりだけど。
大物は、、、ねえなw
Posted by , at 2010年10月08日 22:02
「全面同意できません」ということは、

「一部は同意できる」ってことで、よろしいですか?

それとも、マナーが悪い人に「気をつけて欲しいもんです」と
ブログ主が書かれていることにも同意できないという意味ですか?
Posted by そしたら at 2010年10月08日 22:55
>それでは 

>もうこの辺で覗きに来るのやめとけや。
>お気分が悪いのでしょう?

気分は悪くない。こんなブログが長続きするとも思えんので、
どんな終わり方するのか、非常に興味を持っている。
予想に反して長続きしたら、拍手喝采。

>それとも、このブログを批評するナチュブロでも立ち上げて見たらいかがですか?

他人を批判するブログを批判してる人間に「ブログで批評したら」なんて、
なんでそんな提案になるのかな?よくわからない。
それこそ長続きしなそうじゃないか。

ちなみに挑発的な文章に誤字(見たら)はいただけない。脇が甘いよ。
Posted by もういいよ at 2010年10月09日 00:06
今回の記事は、迷惑をかけないようにしましょう!
というもので、特定のメーカーユーザーを批判しているわけではないのに、特定メーカーユーザが、反論しているのにワロタ
Posted by ぷ at 2010年10月09日 00:07
>もういいよ
目が真っ赤だぞ?
Posted by アラ? at 2010年10月09日 00:16
宴会厨はこんなblog見なくてもいいだろ?
自分のblogが荒らされてんなら文句も言いたくなるだろうが、
他人のblogに出張って何を言ってるんだ?
批判blogを見ないと死んじゃう病とかですか?
Posted by m9(^Д^) at 2010年10月09日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連結!大宴会場!
    コメント(44)